IKEA Wall clocks Rusch Review

イケアで壁掛け時計を買ってきました。
仕切りの1区画に8列x8行=16個もこの時計がディスプレイされていてたので、IKEA押しの商品なのかなw

アマゾンで見ると、送料込みで1,000円前後で売られていますが、現地で購入すると199円の商品です。
この商品が欲しい場合、これを安いと見るか、高いと見るか、それは自宅からの交通費と商品の合計で決まると思いますが、、、

パッケージの裏に書かれている仕様には、日本語はありません。ハングル、中国、タイ、英語、で書かれています。
本来はそういう国向けの商品なのかもしれません。

時計は見やすいという印象です。

機械部分は100均の時計と同じタイプのものだと思います。

商品の大きさは
 奥行き: 4 cm 直径: 25 cm 幅: 25 cm 重さ: 0.20 kg

と、商品サイトに説明がありますが、文字盤の大きさが書かれていないんですよね。
文字盤の大きさは、直径: 18.5 cm ほどです。

ところで、この形、なーんかどっかで見た記憶があるなあ・・・・
あ、あれだ!
ダイソーで売られてる掛け時計

写真に上げた時計は随分前にダイソーでまだ108円で買えた時に購入したですが、今は確か300円台で購入できると思います。
色を除けば、形がソックリです。

ただし、大きさは、ダイソーの時計よりも大きいので広いスペースでも十分に見やすい時計だと思います。

ところで、この時計、世界規模で売られてるので、これを購入した人たちが、文字盤を外して、自分なりにカスタマイズする人が世界中に大勢居るようです。

例えばこのサイト

Home Tree Atlas.

このサイトでは、文字盤にIKEAのMÄRITを貼り付けてオシャレ感を出してます。実用性は疑問ですが。。。

これ以外にも

IKEA hackers

というサイトで改造してる物があるので参考になると思います。

他にもPinterestで魔改造(DIYといえるのかどうかは疑問なのでこう呼ばせてもらう)が結構上がっていました。

pinterest

他にも、youtubeで動画で魔改造してる時計がかなりの数が上がっているので、改造してみようと思っている人は参考にしてみたら良いと思います(多国語ですが。)

Youtube

自分は今回、実用性重視なのでこのまま使います。

シェアする