カーペットとデスクチェアの愛称はよくないね

カーペットを購入してから日にちが経ちましたが、デスクチェアのキャスターが回ったり転がったりで、結構な頻度で痛めつけていました。具体的には、毛がうっすらと抜けていく・・・
これはやばい・・・・

早めに気が付いたので、1日たたず、デスクチェアとはオサラバして、数日は別の部屋でパソコン使っていたりしてました。
その間に、新しいイスを物色開始。

条件としては、キャスターではないこと、出来れば軽いこと、カーペットを痛めつけにくそうな事。この3点の条件で探していきます。

そんな中、見つけたのがこれ。

IKEA(イケア) ADDE チェア ブラック
IKEA
売り上げランキング: 294,518

デスクチェアというよりは、ダイニングチェアという位置づけですが、これが条件に合ってると思ったので早速ポチ・・・・

あれ、交通費込みで、自分で立川IKEA買に行ったほうが安い・・・

で、IKEAで実物を触って購入してきました。このとき、他にイームズのイスや、キャスターではないデスクチェアなどもありましたが、これが一番よかったです。他に、白と、赤がありましたが、白は早く色焼けして黄ばみそうな感じがしたので黒にしました。

重さは約2.8キロ

サイズは幅:39cm 高さ:77cmほど

なので、電車で持ち帰られる重さとサイズでした。

早速梱包を解きます。

背もたれと座面はポリプロピレンプラスチックなので、通常あり得ない強い衝撃を与えたら割れることもあると思います。

ところでこれ、インド製なんですね。インド製の製品は初めてです。

早速組み立てていきます。

スパナとねじ回しが必要でした。スパナは持っていない人も結構いると思うので、100円ショップで購入するか、ラジオペンチで回せばいいと思います。私はスパナを持っていましたが、サイズが合うのがなかったので、ラジオペンチで回しました。

使ってみた感想としては、、、ポリプロピレンプラスチックですが座り心地は問題ないです。
カーペットの跡ですが・・・自分の体重の重みがある以上、跡が付くことは避けられないですね。
( ノД`)シクシク…

まあ、これは調べてみたら

イスや机の跡が付いてしまった絨毯を新品同様に戻す方法!【写真有】

と、直す方法があるようなので問題ない。。。かな?
カーペットの毛が抜けないことが肝心ですから。

Advertisment ad adsense adlogger