タブレットスタンドLamicall iphone充電スタンド レビュー

 去年の6月ごろに100円ショップで買ってきて自作したタブレットスタンドを、部屋の模様替えをしてるときに移動中に誤って落としてしまい、割れてしまいまた。
直すのがめんどくさかったので購入することにしました。

とはいえ、立てて充電しながら使いたいという思いは消えていなかったので、そこだけは絶対に譲れない条件
ってことで、今回選んだのはこれ。

 選んだ理由は写真の第一印象ですね。充電しながらの状態を載せていたので、これしかないなと。
角度も変えられるところがまたいいなあって思いまして。
去年タブレットスタンドを自作したときはこのような製品は見た時はなかったような気がします。

他の人のレビューを読んでいても良い評価が多かったのも安心材料でした。

注文をして、次の日にはもう到着しました。早いですねえ。

100サイズの箱に梱包され到着しました。

商品の箱はこんな感じ。

商品の全体像はこんな感じです。

重さは86gと表示されました。

 製品の状態としては、100円ショップのタブレットスタンドと比べると明らかにずっしりとした重さです。さすがアルミ合金。
角度調節の部分もある程度の硬さがあるので、重みで角度が変わるようなことはなさそうです。
レビューではバリが取れていないという書き込みもありましたが、自分のは大丈夫でした。

 滑り止めの部分ですが、たしかに張り付けている部分が少ないかもしれません。
背面全体に貼ってあったらよかったのにと、お思うかもしれないですね。ただ私は気になりませんが。気になるようなら100均でゴムシートみたいなの買ってきて、張り付けるという方法も・・・タブレットやスマホの本体にはケースがあったほうがいいと思います。

実際に立てかけて充電しながら使ってみる

 この状態で指やタッチペンで触ってみましたが、バランスはしっかりとしているので、倒れるということはないです。よほど強く押したり倒したりしない限りは心配ないと思います。充電部分に関しても、このタブレットSH-05Eは真ん中よりやや左側にあるという嫌な場所にありますが、写真にあるように、問題なく使えます。立てかけた状態のバランスも問題ないです。 この写真のケーブルはセリアで購入した2A急速充電対応ケーブルです。ケーブルを曲げた部分に関しても、問題はないです。

値段的にも手ごろでしたので、これを買ってよかったです。デザイン性も高いのがいいですね。

今回はタブレットスタンド、次点となりえた商品はありませんでした。

Advertisment ad adsense adlogger