パナソニック 紙パック式掃除機 MC-PK17G-Nかんたんレビュー

まえがき

使ってた掃除機は

という、肩に引っ掛けて使うタイプ。

これを年末に大掃除をしているときに、掃除機を誤って落としてしまい躯体を割ってしまったので急きょ新しい掃除機を購入する羽目になりました。

どうせ買うならサイクロン方式のダイソンを買おうかと思ったんですが、ゴミ掃除がめんどくさそうだったのでやっぱり紙パック方式にと思い、同じメーカーであるパナソニックから選ぶことにしました。

本題

そこで選んだのがこれ

パナソニック 紙パック式掃除機 ローズゴールド MC-PK17G-N
パナソニック(Panasonic) (2016-02-25)
売り上げランキング: 1,243

選んだ理由としては、国内メーカー品だからというのもあるんですが、説明を読む限り、パワーがありそう、片手にもって掃除ができそうなくらい軽そう、という安易な考えで購入しました。

今この記事を書くにあたり、改めて購入ページを見てみると、人気機種のようで、すでに入荷待ちの状態(書いてる現在)でしたので、すぐ購入できたのは運がよかったのかなあ

アマゾンで購入しました。
発送は商品箱に伝票をそのまま張り付けて送られてきました。最近のアマゾンはこういうことがよくありますね。

箱を開けるとこんな感じで梱包されています。

この部分が説明にあるパワフル自走ノズルになるのかな?

これが中間部分

これがコントローラー本体

コントローラー部分

これはジョイント部分

本体・・・ローズゴールド色
なぜこんな色にした・・・

左右

ジョイント部分

後ろ

2WAYノズル
最初意味が分からなかったけど、こういうことか・・・

さて、使用した感想ですが、自走ノズルのおかげでスイッチを入れると勝手に前に進みます。なので押す力がとても軽いです。
今までのよりも明らかに吸引パワーを感じます。
2WAYノズルは特に感想がないです。ああ、吸引してるなーってくらい。

音についてですが、小さくはないです。むしろ大きくない?
なので夜にこの掃除機を動かすべきではないと思います。

吸引力はありますよ。以前の掃除機では隅っこで据えなかった塵が明らかに捉えています。
10年以上前の掃除機と比べると明らかに良い掃除機だと思いました。
大きいけど(旧世代型の掃除機と比べると明らかに小さいのは確か)使いやすい掃除機だという印象を持ちました。
買って正解の商品でした。

Advertisment ad adsense adlogger