100均のスティックのりの性能

ダイソーで売っているスティックのりで、パワープリット スティックのりというのがあります。
これはコクヨS&Tが販売している製品なのですが、100円ショップ製品なのにドイツ製という商品です。

そもそも、今年の3月は、封筒に入れて書類や便箋に文章を書いて手紙を送る機会が何故か複数あり、
(いまどき便箋・・・メールで済ませたかったが、向こうがご丁寧に挨拶文を便箋で手書きで送って来たので、メールで返信するわけにもいかず・・・)
茶封筒しかなかったので封筒に〆をするときにどうしても糊が必要になり、最初は水糊買おうかと思ってたのですが、偶然この商品を目にしたので、購入してみました。

上記に書いたように、コクヨS&Tが販売しているスティックのりなのですが、
製造元はドイツのPritt(http://www.henkel-adhesives.jp/)が製造している製品です。

糊といえば自分はヤマト糊しか見たことがなかったのですが、このパワープリットを実際使ってみると、粘着する力があって使いやすく実用的だと言う印象を持ちました。
スティックのりなので、水糊と違い糊がはみ出す事故もなく、きれいに封を止めることができました。

これが108円で!?安すぎだろっ
って言う印象です。

が、アマゾンで見ると、もっと安く、この文章を書いてるときは83円でした。

糊はしょっちゅう使うわけでもないので、まとめ買いすることはありませんが、また次に買う時があったら今度からこの糊を買うと思います。

これは良い製品だ!

Advertisment ad adsense adlogger