日本から探せる検索サイトはどんなのがあるか?

調べ物をしてるときに、ネット検索をするとはどのサイトを使いますか?

大多数の人はGoogleかMSNを使うのではないでしょうか。若しくは、プロバイダーや携帯会社のTOPページの検索窓から探すのではないでしょうか?


Google
google

まず最初に使われやすいのはgoogleでしょう。

MSN
2015_MSN_logo.svg

Windowsを使っていたら一度は必ず使うでしょう。

Ask
ask

ここの検索エンジンは最近はご無沙汰で使っていません。

いまさらですが、検索サイトはほかにもあります。

NAVER
nmms_224940510

韓国ではGoogleよりは使われてるらしいです。全部ハングルですが、Chromeブラウザを使っていたら、自動翻訳で訳して使うこともできます。日本語での検索も対応しています。

百度(Baibu)
bd_logo1

中国ではポピュラーな検索サイトです。中国ではGoogleが使えません(香港は使える)。
だからここがよくつかわれていると思います。

360搜索
360

こちらも中国の検索サイト。百度よりは後発ですが、日本語検索にも対応しています。
アダルトならこちらのほうが引っ掛かるのが多いかもしれません(個人的感想)

yandex
yandex

こちらはロシアの検索サイト。ロシア語ですが、日本語の検索にも対応しています。しかし、関連度などの精度が低いように思います。

lycos
lycos

アメリカの検索エンジン。日本語の検索結果は制度がかなり低いと思いますがどうでしょう?

DuckDuckGo
ahiru

追跡されない、プライバシー重視タイプの検索サイトですが、欲しい情報がなかなか見つからないという感想。

とりあえず、これだけを網羅しておけば何とか調べものするときには事足りると思います。
もっと専門的なことをしたいときは、世界の検索エンジンの一覧から、目的にあったサイトへといかれるのはよろしいかと思います。

Advertisment ad adsense adlogger