SHARP LC-22K30-B 超簡単レビュー


寝室のテレビの調子が今年に入って徐々に見れなくなったりしていたけど、この土曜日にとうとう画面真っ暗のまま映ることがなくなってしまいましたので、買い換えることにしました。購入したのはこれ

シャープ AQUOS 液晶テレビ 22型 ブラック系 LC-22K30-B
シャープ (2015-07-30)
売り上げランキング: 753

先ずリモコンですが、

hdr

ボタン表示が大変見やすいです。そして、めんどくさい多機能なボタンがないので弄りやすいです。
ボタン下段2列にビデオの操作ボタンがありますが、これは、外付けのハードディスクを付ければ、テレビのファミリング機能で連携して録画できます。なので、ハードディスクを付けないのであれば、無用のボタンです。

正面

hdr

液晶の下にスピーカーが付いてますが、とっても小さいです。そして音はカラカラです、よくないです。値段相応ですね。

未だにアナログ入力の端子があります。 昔のVHSデッキを繋げれば見られるのか・・・?
それともファミコンとかゲームの端子とか?この大きさだとデスクトップパソコンのモニターとしてもいけるかな。

画面を映した状態

hdr

くっきりと、見やすいですよ。

セッティングの画面

このへんは、今まで通りでSHARP共通のセッティングと変わらないですね。

受信するとこんな感じ

SHARP LC-22K30-B8

感想

3万円を切った値段で、地上波、BS、CSが受信できるのはいいと思います。音響に拘らない人ならば手頃な商品ではないでしょうか。
消費電力も46wと割と小さ目なのもいいです。悪いところは音だけです。音を何とかしたい人は、外部スピーカーで対応していくといいと思います。

Advertisment ad adsense adlogger