スマホのポーチを探して新調して・・・

6月にスマホに変えて不便に思うことがあります。
それは持ち運び。今までポケットに携帯とかを入れていたのですが、スマホは大きいのでポケットだと若干無理かなあと。
これが秋冬とかだと、上着の内ポケットなどに入れればよいのでしょうが、上着を着ないシーズンだと、おき場所がなくて厄介ですね。街中でよく見るショルダーバッグに入れてもいいのですが、持ち歩かないときはどうするか?
お尻のポケットに入れていたら割れそうだし、前ポケットに入れると竿にぶつかることもあり、いやなので、最近よく見かけるスマホ ポーチ ベルト通しを探してみました。

第一候補は

第二候補は

と、言うのが候補に上がったけど、もっと探してみようと、量販店めぐりをしてみましたが、2000円近くするものばっかりでAmazonで買うより高いよ・・・

で、ダイソーやキャンドゥやシルクやレモンを丸一日かけて巡ってみたのですが、ありませんでした。
そして最後、セリアでこれを見つけることができました。

クッションスマートフォンケースSJI-12269
サイズ:160x100mm 
本体ポリエステル・ポリプロぺレン/Dカン:ポリアミド
SYNAPSE JAPAN high sense creation
京都市南区上鳥羽藁田18-1

sji-12269-1

sji-12269-2

ベルトに通すことのできるベルト付きなのもいいですね。

これならば、大きいこのAscend P7もいれることができました。

sji-12269-3

sji-12269-4

sji-12269-5

上からみた図

sji-12269-6

Advertisment ad adsense adlogger