スマホやタブレットで文字入力ならキーボード入力のほうが便利だ

以前からタブレットで文章を書くときに、キーボードがあればいいなあ、って思っていたのですが、
母艦であるノートパソコンが使えない間、一々タッチして文字入力するのが面倒くさいって思いが強くなり、ついに購入してみました。

購入したのはエレコムのTK-FBM023BKというキーボードです。
そしてこのページはエレコムのTK-FBM023BKのレビューです。

今値段を見てみると、アマゾンで購入したより623円高かったようです。。。

大きさはB5用紙程度の大きさで、カバンにも入れられます

Andoroid5.xのSH-05Gにも対応していて、簡単に接続ができました。

もちろん携帯でも入力できました。
参考例はandroid 4.1のsharp sh-02e

windows10でも入力できました。
参考例は Lenovo Miix 2 8

2000円程度でタブレットで文字入力のときの煩わしさを解決できたので、個人的には満足です。

キーパンチの間隔が小さいので、手の大きい人にはストレスが溜まる可能性がありますが、ミニキーボードなので、こんなもんじゃないかと思います。
Bluethoothが繋がりにくいというレビューもありましたが、私は今のところシッカリ繋がっています。

あと、バッテリーが単4電池2本です。最近の主流はもしかしたらUSB充電タイプなのかもしれませんが、外で電池なくなったとき、携帯バッテリーで充電をいちいちするより、電池を交換するタイプのほうが自分は便利だなーって思っています。

  

Advertisment ad adsense adlogger