他人のwordpressのテンプレートデザインが知りたい

テンプレートを入れ替えているときに、いろいろなサイトを見て回ったのですが、デザインセンスがいいサイトに出会うと、このひとのテンプレートは何を使っているのだろう?っていう探究心が芽生えて、フッターを見てみると、テンプレートのクレジットが無いサイトが結構多かったです。

もちろんセンスの良いサイトの多くはテンプレートをそのまま使っているわけではなくて、そこからCSSなどでカスタマイズされているわけですが・・・
ソースを見ればいいのかもしれませんが、探し出すのが結構めんど臭い。

そんなとき、使っているテンプレートを検出してくれるサイトを発見しました。

WordPress Theme Detector

このサイトには、現在11,694,069サイトが記録されています。また、プラグインは14,100個ほど記録されていました。

さて、テンプレートのデザインの検出方法ですが、使い方は簡単で、
「Enter URL or domain to detect…」って書かれてる検索ボックスにURLを入れて
Detectボタンを押すだけです。

検索すると、

テーマ名:
テーマフォルダ:
使用テーマ:
テーマホームページ:
バージョン:
著者:
著者ホームページ:
説明:

が、画面右側に、画面左側にテーマページのキャプチャー、下部に使用しているプラグインが表示されます。
※念のためにモザイクを一部欠けています。

また、WP authorsのタブをクリックすると、Top WordPress theme Authors ランキングが表示されます。

シェアする