ワンタッチ式ネクタイがスゴイ楽(笑

この季節、新しくスーツを着る人が多かと思いますが、ネクタイに苦労する人が多いですよね?
結ぶの結構簡単なんだけど、思うようには決まらないなんていうのはよくあることです。
色んなサイトでネクタイの結び方を紹介しているサイトがありますが、よく見られるサイトは

http://www.y-shirts.jp/necktie/necktie.html

あたりでがないでしょうか。
私も含め、大勢の方はプレーンノット式の結び方を使っているのではないかと思います。
しかし、三角が綺麗にならない、三角が小さくなる、うまく2重に成らないetc…多分よくあることだと思います。
生地がしっかりしてると三角についてはうまく形が作れますが、1000円程度の生地の薄いネクタイだと、こういうことがよくあるなあ、と言うのが私の経験上でありました。

そこで、今回は、ズボラな人やせっかちな人、ネクタイの取り外しを1日に何回もする人などにおすすめしたいネクタイを書いていきたいと思います。

これです。

私は今回コレの黒を購入しました。

商品はイギリスの会社から発送されます。
http://www.pertembaglobal.com/
会社はイギリスのレスターにあるようです。

注文して、2週間で到着しました。


ロイヤルメールで頑丈そうなビニール袋で発送されてきました。

封を開けると、ネクタイと、注文書が入っています。

クリップの部分

素材は、ポリエステル素材100%で手洗いのみ可能と表示されています。

使ってみた感想ですが、ネクタイ嫌いの私としてはすごく楽でいい商品に出会えたなーって言う感想です。
取り外しが楽なのがまた良いです。生地も薄くないし悪くないです。
量販店で売られてる1000円程度のペラネクタイよりもいいですよ。
いちいち会社のトイレで襟元立てて結んだりする必要もないのがまた良いです。

襟元立ててといえば、100円ショップでよく見かける首から紐をかぶって使うタイプのネクタイもありますね。
こんなの

これはキャンドゥで以前購入したものですが、100円商品ということもあり、生地も薄く、襟元立てて被るタイプなのでフックタイプよりはあまりしっくりとは来なかったです。

この商品は、アマゾンでは安ッぽいとか、ビジネスシーンで使えないと言う酷評レビューもありましたが、そこは場面場面に合わせて使えばいいのではないかと思います。

1000円程度の商品ですから、1本手元にあって損はない商品だと思いました。

Advertisment ad adsense adlogger